とろとろのっけ丼

「とろとろのっけ丼」って、語感がいいですよね。

 

間が空いてしまいました。

 

f:id:sushitabetaiyo:20171130091226j:image


今回は「白菜とひき肉のとろとろのっけ丼」を作りました。


今回もデリッシュキッチンさまのレシピを参考にしております。

非常に簡単に言えば炒めた鶏ひき肉と白菜を煮込んでとろみをつけ、ご飯にぶっかけたメニューになります。

 

今回は大成功とはいきませんでしたね。理由が3つあります

 

①味付けが若干薄かった
②片栗粉をうまく扱えなかった
③ご飯がやわらかめになってしまった

 

片栗粉、最初は水に溶いてたのですが途中からめんどくさくなって鍋にそのままぶち込んでました。
当たり前ですが固まりになりますよね、、

 

ご飯もちょっと水を少なめにすべきでしたね。せっかくとろとろの具が乗ってるのだから

 

うまく行かなかった箇所もありますが、今回もいい経験になりました

 

https://kyanapee.tumblr.com/post/168004215327/白菜とひき肉のとろとろのっけ丼