ピーマンの肉詰め

原因不明の倦怠感により自宅にて寝たきり生活2日め。これはやばい!と思ったので夜ご飯つくりました。つくったというかほぼ母の手伝いなんですが。

 

はいどーん

f:id:sushitabetaiyo:20170821205709j:image

美味しそうに撮れてますかね。実はちょっとだけ加工してます。ちょっとだけ。

普段わたしの家では肉詰めピーマンにウスターソースぶっかけて食べるのですが、今日はちょっぴり趣向を変えて和風味にしてみました。おいち〜。

今回一の収穫と言えるのが、みじん切りの習得でございます。これできっとハンバーグも作れることでしょう。(全然うまくいかなくてたまねぎ手でちぎりまくったのは秘密)

 

あとコレ

f:id:sushitabetaiyo:20170821210018j:image

ポテトサラダ。

こっちは何度か作ったことがあるので余裕と思っていましたが、やっぱり母の言う通りに作ると美味しくなりますね。

ただ、「ジャガイモの芽?指でほじくれ!!!!」と言われたのは若干かなしかったです。今のところわたしが一番得意な作業は包丁で芽とるやつなのに、、

 

実食もバッチリしましたが、どちらも美味しかったです。味オンチなのでちゃんとした人が食べたらどうなのかわかりませんが。

 

ちょっと活動したら元気になった気がします。明日はちゃんと朝起きられますように、、!!

 

https://kyanapee.tumblr.com/post/164441538892/ピーマンの肉詰め

 

https://kyanapee.tumblr.com/post/164441574342/ポテトサラダ

 

自分用にクソ雑なレシピを作りました。覗いても特に面白いものはなにもありません。ご了承ください。