和洋折衷

 

 

わーい。とっても更新が久しぶりになってしまいました、が、お料理作りました!!!!

 

忙しかったりだるかったりでここ最近全然お料理する気分にならなかったのですが、ある日ふと「やらなきゃ」と使命感に駆られました。なぜだ。

 

ではさっそく

 

f:id:sushitabetaiyo:20171119132541j:image

 

写真だとなんなのかよくわかりませんね。
料理の名前は「甘酢ねぎだれの納豆チーズ焼き」といいます。

 

名前の通り納豆とチーズを混ぜて焼き、甘酢ねぎだれをかけたものになります。

 

いい感じに撮れたのですが、写真通りなかなかにおいしかったです…!
納豆ベースだけどかなりボリューミーです。そして甘酢ねぎだれがおいしい。
冷めないうちに食べるのが吉かと思われます。

 

そしてもう一品

 

f:id:sushitabetaiyo:20171119132602j:image


こっちは写真がいまいちですね。
もう一品は、炊飯器煮込みハンバーグでございます。
(釜から出すのがめんどくさくなってしまった)

 

シンプルにハンバーグのタネを作って焼き、炊飯器で炊飯するだけなのでこっちのメニューもかなりラクチンでした。

 

しかも肉厚ですごくおいしい…!!みじん切り技術向上の賜物でしょうか。

洋風味付けがグッドでした。

 

ただ焼くのがあまりうまくいかず、型崩れしてしまいました…
あとからレシピを見直したら、タネができた後に小麦粉をまぶす、という行程を忘れていたようです。
だからハンバーグ同士がくっついてしまったのだろうか…反省です。

 


今回は2品ともデリッシュキッチンの動画を参考にして作ったのですが、どっちもすごく簡単に作れました!


食べたいものを何も考えず選んだせいでかなり和洋折衷になってしまいましたが(笑)
料理ベタにはおすすめです〜

 

例によってレシピも貼っておきますね
毎週料理作れたらいいなあ…

 

ではでは〜

 

https://kyanapee.tumblr.com/post/167575313182/甘酢ねぎだれの納豆チーズ焼き

https://kyanapee.tumblr.com/post/167575425642/炊飯器煮込みハンバーグ